干物・シラス直売 久保田商店から 9/2の富士山

2015.09.02 Wednesday

0
    9/2 9時前の富士山方面

    もう何日見えてないんでしょうか、富士山?
    天気が天気ですからね。
    清水のこの辺は今はどしゃ降りです。
    市場に干物・シラスなどを持って行った時、
    干物などの午前の配達した時、
    2回もびしょ濡れになり着替えました。
    さっきは晴れ間も出たりしたんですがね?
    ホント変な天気です。

    のぼり出てないかもしれませんが、
    工場に居ますんで、こんな天気でも出てこれる方、
    お待ちしてます。

    話は変わりますが、昨日、LNG(液化天然ガス)火力発電所の東燃の説明会に行ってきました。
    やっぱり清水の事と言いながら、自分(東燃)のことしか、考えてませんね。
    地元の人に知ってもらい説明してると言いますが、もっとこうゆう説明会があるということを
    大々的に言って若いこれからの人に聞いてもらうという感じではないです。
    どんだけでかい工場ができるということをもっと言っていただいてから
    このような説明会を開いてほしかったです。
    これでは、なあなあで建設をはじめようとしているのがみえみえです。
    ハッキリ言って、自分も含め、ジジ・ババばかりですよ。
    静岡、特に清水の方はしっかり説明受けた方がいいですよ。
    賛成・反対・どちらでもいいという方々、よろしくお願いします。

    9/2 10時過ぎの富士山

    午後になり、雨の止み、晴れ間も出てきて、
    干物・シラスなどの送りの荷作りも終わったんで、
    一応、富士山見に行ったら、頭だけ見してくれてたんで、
    急いで撮っときましたよ!

    9/2 17時前の富士山

    そろそろ終わろうと思ったとき、魚屋さんが干物の配達どうしても今と言われたたんで、
    車で配達に出たら、前もありましたが富士山がさっきより出ていたんで、
    車を止めて、一枚撮っときました。
    明日も天気悪そうなんで、見えて良かったっす!
     

    スポンサーサイト

    2018.07.22 Sunday

    0
      コメント
      浜岡原子力発電所が停止して静岡県には1ヶ所も大きな発電所がないらしいです。
      当然ながら他県から融通してもらっているそうです。

      電力自由化ですから問題ないといってしまえばそのとおりですけど、静岡県だけ厄介な発電所は要らないけど電力だけはほしいですって言うのも・・・・・

      だったら今ある浜岡原発を再稼動すればいいんじゃないと思いますが、原子力発電所だけは危険すぎます、万が一の代償もでか過ぎます。

      どこかいい場所ありませんかねー、みんなが納得できる発電所建設場所。

      自分の家の電力は自分で作れれば一番いいんでしょうが・・・・
      • by 原発反対
      • 2015/09/05 4:18 PM
      ホントに難しい問題です。自分はなぜ反対しているかといいますと、あまりにも住宅地に隣接しているところに建設することと、作る場所が埋立地というところです。あと駅に近くせっかく清水に来てくれそうな方でも駅降りてたっている巨大な建物を見たら・・・いろいろありますが、賛成反対どちらでも清水の人達が関心を持ってほしいというのが本音ですね。コメント遅くなりすみませんでした。
      • by ミツハル
      • 2015/09/06 10:58 AM
      コメントする